no-image

フラッシュ脱毛って何?フラッシュ脱毛の気になるメリットデメリットの紹介!

脱毛サロンの看板や広告、あるいはWebサイトなどを見ると様々な言葉が並んでいます。
その中で料金やプランと気になるのが脱毛方法です。
この脱毛方法のうち、脱毛サロンでよく聞く言葉がフラッシュ脱毛になります。
このフラッシュ脱毛とは何か、メリットやデメリットは何かといったことをお話しし、まとめました。
この記事を読めばきっと脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛について知ることができるのではないでしょうか。

フラッシュ脱毛とは?メリットデメリットを紹介

フラッシュ脱毛と聞いてピンと来る方はそこまで多くありません。
ここではまず、フラッシュ脱毛とはどのようなものなのかと言ったことを中心にお話ししていきます。
そして、その上でメリットやデメリットを紹介します。

フラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛とは一言で言うと光をムダ毛の毛根に当てて発毛を抑える方法です。
この発毛を押さえることで徐々にムダ毛が減っていき、ツルツルの肌を手に入れることができます。
少し踏み込んでお話しすると、毛根周辺のメラニン色素に吸収され、高熱で毛根を炭化させ発毛を抑えるのです。
この光がカメラのフラッシュのような印象からこの名前が付きました。

フラッシュ脱毛のメリット

フラッシュ脱毛のメリットは、痛みが少ない、美肌効果が期待できる、安いという点です。
フラッシュ脱毛はあくまで光を当てることなので、毛を抜いたり、毛根を焼き切ると言った施術ではありません。
そのため痛みを感じることがほとんどなく、少し暖かい程度の刺激で脱毛ができます。
フラッシュ脱毛はもともと肌の美白効果を高める施術として誕生した経緯から、美肌効果も期待できるメリットがあります。
同時に使用するジェルなどと組み合わせることで美しい肌を手に入れることが期待できるのです。
最後が安いという点です。
医師や看護師と言った医療資格がなくとも独自の専門的なトレーニングを積んだスタッフが行うことや機器自体もレーザーより安いことからその分を料金に反映させて安く施術を行うことができるのです。

フラッシュ脱毛のデメリット

フラッシュ脱毛のデメリットは、永久脱毛が期待できないという点です。
出力がコントロールされていたり、肌に優しい脱毛のため、どうしても毛根を破壊しきることができないため、数年後に発毛してしまう場合があります。
そういった点があるため、脱毛サロンによっては脱毛完了後のフォローを行っています。

フラッシュ脱毛を知って脱毛を受けよう

フラッシュ脱毛は、メリットが多い脱毛方法です。
そんなフラッシュ脱毛の良さを十分に知ったうえで、それを取り扱っている脱毛サロンも検討してみることをおススメします。